モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜

一応ネタバレなんで見るとき注意なw
セットリストはわからんのでセンランを参照にするw
特筆すべきトコないのはカットwww


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL(娘)
わかりません(当たり前
ラルフさんとボ〜っと見てただけw
「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」
ってフレーズが頭から離れないw
なんか登場時心なしか、いつもよりメンバーが大きく見えたw
小さいホールだからそう感じたのかな?


03.Hand made CITY(娘)
この曲めっちゃライブ向きだからはよやらんかなぁ?とか思ってたら今回来たw
掛け合いが楽しい♪
ってか声あまり出さんようになったけど、今回は声出してたなぁ、おれ。


06.悲しみトワイライト(娘)
この曲のとき、カウンターでラルフさんの膝蹴りが腿に入りダウン(汗
まぁ最初におれが蹴り繰り出したんですがね(ヲイ


トワイライト後のMC(道重/亀井/田中/ジュンジュン/リンリン)
さゆヲタの人には見ごたえ充分なトーク(謎
まぁ楽しみとっておくために伏せておきますわ。


07.チャンス(きらり)
曲中に衣装が変わったのには笑えたwww


08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
加入後歌う定番ですね。
って…8期なのに321いないじゃん(汗


09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
やっぱ亀井ちゃんいいわw
と思いましたとさ(ヲイ


いきまっしょい後のMC(高橋/新垣)
リーダーとサブリーダーによるMC
愛ちゃんの「こうやって5期メンバーの二人がリーダーとサブリーダー」がなんちゃらかんちゃら言ってるとき、
それじゃ経験せずに卒業していった二人はどうなんだ?と…
まぁ元紺ヲタの悲しい考えですわ(ヲイ
ところで紅葉卸って何〜?
で、福井に蟹鍋食べに行くツアーはいつあるの〜?(謎


11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
振りつきで見るとそこまで酷くもないかな?って。
まぁ…美勇伝ってこうなんだろ?って考えてるおいらがいますが(汗
美勇伝のチョップ会を激しく希望するわけで(謎
衣装のスカートが余りにも短すぎるw
そして梨華ちゃんはいつでも一生懸命www


その後のMC美勇伝
ぶっちゃけ長い(汗
途中、梨華ちゃんと唯ちゃんが話してるときにみ〜よがお手上げみたいなことやってて、
それを見た周辺が同じようにお手上げしてるw
さらにそれを見た客が同じようにお手上げするとかwww
そしてそれにいちいち突っ込む梨華ちゃん
こりゃ…ゲストではあるけど、完全に美勇伝の秋ツアー兼ねてるな。


13.恋するエンジェルハート(美勇伝)
やっぱこの曲好き♪
そんだけ(ヲイ


14.男友達(光井+美勇伝
好きな先輩でいなかったのはこれでか。
出てきた時、右端のメンバーと抱き合ってたけどあれだれだったんだろ?
気にしてなかったから憶えてねぇや(コラ


人形劇(美勇伝/高橋/光井)
やっぱ美勇伝のツアー兼ねてるw
とはいえ笑ったね。口が痛いwww
人形劇恒例の「岡田キック」「岡田ギュ〜」はもちろんのこと、新技も出て…
コマンド憶えないと(違
まぁ…でも長いんですけどね(ヲイ


16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)
ぶっちゃけこの曲のとき人数数えましたよ。
中国人コンビはいるのかな?って(ヲイ
いなかったら熱過ぎるんですがね。


20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘)
さて、おれは通路席じゃないんです。
なのにこけて階段に思いっきりケツぶつけました(汗
そしてその謎を紐解く瞬間が…
この曲やる+ラルフさんと連番=コンビプレイの法則があるんです。
この場合のコンビプレイは何かってと「愛をインストールした日は」
からの部分で同じように座席移動をするとw
もちろん今日もやることになったんです。
最初の指をくるくる(notマサ兄の妹)しながら移動する時に…
座席間隔が狭いため、ラルフさんの足に引っかかる!!!
そしてそのまま通路に飛び出て階段の角にケツ強打!
日記書いてる今現在(AM3時)まだ痛い(汗
右移動時に右足引っかかって…多分半回転しながら(ステージ後ろ向き)左足で踏ん張ったけど、回転にこらえきれずに倒れこみながら正面向いてケツ強打したんだと思う。
今思うと、左足で踏ん張れなかったらそのまま階段転げ落ちてたのかも(滝汗
良くない伝説作れたかもしれないけど、そんな伝説欲しくないしw
どう考えても今年のベストバウトです(爆
この後飛ぶたびにケツの痛み感じるんで、ジャンプの打点が低かった^^;;


21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)
ケツ痛いままこの曲とか地獄極まりない(汗
瀕死クラスのダメージくらったけど、アンコール前ラストだし…力振り絞って飛ぶ。
ケースバイケースで振り変わる…変わってるわけじゃなくて、花道移動してるから変わらざるを得ないのかw
修正に迷うとこです(ヲイ
別に迷う必要性を感じませんがねw


アンコール一曲後のMC
れいなが写真集の宣伝したんで、亀もしないかなぁ?と期待してたのに…宣伝しなかった(汗


23.女に幸あれ(娘)
曲入る前に、愛ちゃんがみんなに幸あるようにと言ってましたが…
おれには痛がありました!(ヲイ


総評として…全曲5期メンバー加入後の曲でしたね。
そういや毎度おなじみの恋レボとかなかったなぁって。
コンサートとしての評価は、面白いとか楽しいとかじゃないけど…なんか高いんですよね。
面白さとか楽しさ、熱さとか…そういう一個一個の評価はそこまで高いわけでもないんですが。
全体的にバランスが良かったのかな?今まで観てきたコンサートの中でこうゆうこと感じることなかったんで不思議極まりないんですが…
今はこの感じ方が心地いい。
シロッコその大尉の感じ方は、素敵だ。君の可能性を感じさせるのだよ。
弐式「…フフフフフ、パプティマス・シロッコ。お前は面白いな。
ネタいれとかないとね(ヲイ