有原栞菜パシイベ

入り口入ったら…すぐなのか^^;;
てっきり通路とかあるものかと思ったよw
しっかし感慨深いものがある…
ハロプロアワーや歌ドキッが収録されていた場所。
まさにそのまま。
整理券の番号が70番台なんで前には座れず。(おれのひとつ前の人間はなんか3列目にいたがw)
アンケートを書いて…もちろんおれだからまじめな質問にちょっと失笑を含むテイストでw
読まれれば…おれ死ぬな^^;;
会場の照明が少し落ち…謎のBGM(後で知ったが「空を見なよ」らしい)にのってキノコまこと登場。
んでなんか諸注意事項等はなしたら…まっさらブルージーンズのBGMで栞菜登場。
しっかし今日の栞菜どうよ(汗
オレンジの照明のせいなのか…あるはソロイベという空間がなせる業なのか…
半端じゃない…この際おれの嫌いな種族のギャル語でも構わん。パね〜よマジ。
マジ応募してよかった(涙
最初のトークでは意気込み等語るんですが、
キノコは他のメンバーはキッズ合格から6年、有原さんはハロープロジェクトに入って4年の成長を見てもらうとかなんちゃらかんちゃら。
そうか…栞菜がハロプロ入ったのはまだ小学生の頃だったのね。
普通に考えりゃそ〜なんだけどさw
1曲目歌うのは「I WISH」やはりきたか!
なぜこの曲との問いに「オーディションで歌ったけど、そのときはうまく歌えなかったとか。それで4年間の成長を見てもらうため」
うん?オーディションの映像ってないよな^^;;
まぁ比べる対象はあるがね。

そりゃ当たり前なんだが…この頃に比べるとめちゃめちゃうまくなってる。
高音の声の伸びはおれ好み。
で、客側なんですが…やっぱこうゆう場不慣れなのか?
手拍子なんですが、サビの「人生って素晴らしい(GO GO)」の「GO GO」の部分でまばらになるw
別に今回あわせなくてもいいじゃんとね。
他にも素晴らしいのは、間奏部分は手拍子の音がでかい。
やっぱじっくり聞きたいって人も多いのね。


曲終わった後のトークでは、まことが栞菜がエッグから℃-uteに入ったときの自己紹介。
「好きな食べ物はメロンの有原栞菜で〜す。ってのがありましたけど。」
客爆笑。
でほんとにメロンは好きなのか聞くとすかさず、「大好きです」と間髪いれずに即答(THE蛇足
続くコーナーは栞菜に質問をするのだが、あらかじめ℃-uteメンバーには栞菜ならこう答えるだろうと予想してもらっていて、栞菜はどう思われてるのか・気持ちは通じ合ってるのか確かめる(?)もの。
イベスレ見ながらだから質問順はバラバラになってると思うw


1長所は?
回答:明るいこと
予想回答:全部byちっさ〜


全部って…どれだけ自分大好き人間に思われてるんだか^^;;
しかし当の栞菜は自分があまり好きではないという。
客席の「えっ?」に「えっ?」と反応して会場失笑。


2自分を動物に例えるとしたら?
回答:猫
予想回答:猫by全員


性格とかではなく目が猫っぽいと言われるから猫らしいw
むぅ…犬のおれとしてはどうにも(ヲイ


3もし男だったら何をする?
回答:最前列の真ん中で℃-uteの応援
予想回答:坊主にするbyまいみぃ


…この質問の時の会場のざわめきといったら(汗
しかし舞美は何を回答してるんだか…
栞菜には「舞美ちゃんがやりたいこと答えた」とまで言われてるしw


4夜寝る前にすることは?
回答:ストレッチ
予想回答:えりかちゃんと電話byなっきぃちっさー


毎日20分近くやってるらしい。
まことはすごいアーティストっぽいとか訳わからんこと言ってるし(汗
電話は…2日に1回は特に用はないけどするらしい。それで8割沈黙するとかw
で、静まり返ったら寝たんだなと思い切るとか。
それどんな(今の状態の)マサチャット?(コラ


5メールでよく使う絵文字は?
回答:ハート
予想回答:ハートby全員


テカテカのハートは必ず使うらしい。おれも使うか(ヲイ
他には目がハートの絵文字とか。
他の絵文字も使っていきましょうよってまことに対し
ハートが揺れてる…あっ、太陽(ハートだから言い直した)
赤が好きらしい。
メールは1日30通くらい。で「うん」とか短いのばっかとか。


続いては2曲目
「付き合ってるのに片想い」
正月のコンサートでべりが歌ってるのを見て歌いたいと思ったかららしい。
この選曲はちと以外だったね。
スレにも書いてあったけどフリ付きで見たかったな(爆


次のコーナーは客がかいたアンケート(ってか質問)に答えるというもの。
読むとき「ニックネーム○○」でおれは最初に「に」でしょ。
おっ!弐式か?と毎回どきどきしてた馬鹿(死


1栞菜の名前の由来
母親がカンナ(花)が好きで付けたかったけど、カタカナじゃ固い感じがするので「栞」と野菜の「菜」にしたと。
名前は気に入ってるけど、野菜の「菜」じゃなくて奈良の「奈」がよかったらしいw


2「おつかんな」に続くかんなオリジナルの言葉はありますか
これって…そもそもヲタが「おつかれいな」に対して作り出したんじゃね〜の?
由来は知らんけどね。
まことは質問よむとき「おっかんな」といい栞菜に「おつかんなだと思います」と突っ込まれる。
会場大ブーイング+だれかナイスボケとかいってた。
栞菜曰く千聖が言い出してファンの皆も言い出したとか。
それが公式設定というのなら受け止めようぞ(ヲイ
千聖に考えてもらうらしいw >続くオリジナルの言葉


℃-uteに入って一番うれしかった事
栞菜が℃-uteに入ってよかったと言ってくれた事。
リハーサルの時にそれを感じて号泣したらしいw


4メロンの魅力を語ってください
ちょっと前まで飽きてたらしいw
魅力は鮮やかな緑と甘さらしい。
去年は2玉食べ、今年はおばあちゃんに1玉+メロンボート(半分に切ったやつ)を4つもらって食べたそうな。
2番目に好きなのは梅干で3番目がヤングコーン。
統一性が全くないのがなんていうか…


結局読まれなかったorz
ラストの曲は「スッピンと涙」
これをもってくるか!
理由を話すことなかったけど、なんでこの曲選んだか知りたかったなぁ…
ちと辛口になっちゃうが…比べる対象が対象だからなぁ。
逆に後藤さんの歌のうまさを実感する結果になったわ(コラ
まことはまことで出てきたら「そんな後藤さんはエイベックスに…」とか「株主総会で出ててびっくりした」とか。
なんだ?このゆるすぎる空間は!(ヲイ
最後の挨拶すませたら握手の準備へ。


おれはよく知らんが経理と呼ばれてる人物登場。拍手がすげぇwww
経理から諸注意「今日は雨でそんなことはないと思うけど、握手会で感極まって叫んだり踊りだしたりしないように。」とのこと。
叫べないのか!!!(ヲイ
そして準備ができ次第ご案内する。と言ったすぐあとに「お待たせしました」と。
早っw


んで握手会ですよ。なんかほんとに口から心臓が…いや、むしろ心臓から口出そうだわ(コラ
出てきたときの客の「栞菜!栞菜!」と手拍子にピョンピョン跳ねて反応する栞菜が可愛すぎるではないか。
過去のパシイベの話聞いてると2往復はできる。って話だったが…
粘ればできるが…
聞こえてる会話はほとんどが「ありがとうございます」から「はい、ありがとうございます。」
これネタできないじゃんと(ヲイ
そこは栞菜か。
普通に感想言うだけで終わりにしましたがね。
しかし興奮のあまり声がでかくなりすぎてたおれw
内容は「弐式光の歴史」として墓場までもって行きます(コラ


で、で、ステージ(?)にはホワイトボードがあっていろいろ書いてあるんですよ。
イベ当日に参加者で模写したのが再現度高いんで公開。